トラスティアの写真&カメラ好きが集まる「写真同好会」とは?


トラスティアのサークル・クラブ活動として、2017年11月に「写真同好会」を立ち上げました。
他の会(ゴルフ愛好会、美酒の会)と同様、強制参加などは一切ありません。写真・カメラが好きな仲間を募り撮影会を開いていきます。

なお、カメラ・写真が好きなプログラマー、エンジニアの方、現在当社では求人募集していますので、ぜひ一緒に撮影に行きましょう!

写真同好会結成のきっかけ

一人で黙々と撮影するのも楽しいのですが、何人かで写真を撮りに行くと、場所は同じでも皆それぞれに異なる写真が出来上がるので、とても面白いと思っていました。
社内にもカメラに興味を持っている社員がいることを知り、写真が好きな仲間と一緒にあちこちへ出かけて写真を楽しみたいと思い、写真同好会を立ち上げました。

活動状況

・第1回写真同好会は、2017年12月6日(水)に大通公園にて開催しました。
この時期、大通公園ではホワイトイルミネーションやミュンヘン・クリスマス市が開催されていて華やかです。
撮影会は、大通公園の7丁目からスタートし、2丁目のミュンヘン・クリスマス市も見物しながら、1丁目のテレビ塔まで撮影してきました。

・第2回目は、2018年2月10日(土)に小樽にて開催しました。
JR小樽駅から運河周辺を散策し、北菓楼やかま栄で食べ歩きも楽しみました。
夕方からはいよいよ雪あかりの撮影。運河や廃線跡地に飾られたキャンドルの灯りがとても綺麗でした。

・第3回目は、2018年7月21日(土)に真駒内にて開催しました。
緑あふれる季節になりました。石山緑地と札幌芸術の森に出かけて自然やアート作品を撮影しました。
とても蒸し暑い日で、汗だくになりながら歩き回りハードな1日となりました。

下記は第1回目に撮影した写真の一部です。

また、社員旅行やカンファレンスなど社内イベント実施時に同好会メンバーが撮影することもあり、その写真は本サイトの記事にも活用されています。

カンファレンス2017
社内懇親会
LNG見学会
社員旅行2018

 
次はどこへ撮影に行こうかと楽しく思案中です。

Follow me!

この記事を書いた人

N.O
N.O
トラスティアの受託開発メンバー。
お酒も好きで、美酒の会の常連でもあります。