カンファレンス(オンライン)を実施


トラスティアでは毎年、前期の事業報告や今期の計画など会社が進む方向を全社員と共有する「カンファレンス」を開催しています。

例年ですと、社員が一堂に集まり、事業報告や各部署の発表、グループワークなど行っています。しかしながら、2020年は新型コロナウイルスの影響で同様の開催が難しくなったため、開催の可否も含め協議し、オンラインで実施することに。カンファレンス実行委員会は急ピッチで準備にあたりました。

当日は本社会議室を拠点に配信し、社員は本社の自席や常駐支援先、リモートワークの自宅からオンラインで視聴しました。

画面に映し出された資料を見ながら、社長や各事業部長からの事業報告や今後の展開について耳を傾けます。

休憩の後は、この1年に入社した社員や新卒社員1期生の紹介、新卒社員や未経験者の経験値アップを目標として行っている、スクラムを取り入れた社内システムの開発に関するプレゼンも行われました。

社員表彰では勤続10年の社員2名と勤続5年の社員3名が発表され、各自画面に向かって自己紹介や抱負などを語りました。

社員どうし顔を合わせて話をすることができないのは残念でしたが、オンラインで開催したことにより嬉しいことも。毎年、業務の都合で会場へ来られないメンバーがどうしても出てしまうのですが、今年は自席や常駐支援先でスペースをお借りして、ほぼ全員が参加することができました!

Follow me!