カンファレンスを実施


トラスティアでは年度の切り替わりの時期に、前年度の事業報告や新年度の計画など会社が進む方向を全社員と共有する「カンファレンス」を開催しています。

昨年発足した社員主体のカンファレンス実行委員会が今回も準備・進行を行いました。
配布されたカンファレンス資料は、絵が得意な社員による当社マスコットキャラクター「とらすけ」のイラストが表紙に飾られていて、各事業部の業務報告や同好会の活動報告、クスっと笑える新聞風編集後記など充実した内容でした。


第1部では、まず社長より事業実績や今後の方向について発表がありました。

社員表彰では初の勤続10年の社員1名と勤続5年の社員5名が表彰され、社長より賞状・記念品が授与されました。某歌番組をほうふつとさせる音楽と共に司会者が登場し、表彰された社員からコメントを引き出すという演出があり、会場は盛り上がりました。
この1年に入社した社員の紹介とともに、今年制作したマスコットキャラクター「とらすけ」も新人メンバーとしてお披露目されました。

休憩の後は各事業部の代表社員によるプレゼンです。業務内容の紹介や勉強会での成果について発表があり、他部署の活動について知ることができました。

続いて事業部混合のグループワーク。お絵描きゲームを通じて直感やひらめき、情報を伝達する力を鍛えます。絵心だけではなく並び順も重要になるため、意見を出し合いながら作戦を練ります。普段顔を合わせないメンバーでチームを組みましたが、ゲーム終了時にはすっかりONE TEAMに。

 
第2部は会場を移して懇親会です。
各事業部が混在したメンバーで円卓を囲みます。グループワークで気持ちもほぐれたのか、自然と話に花が咲きます。
そして料理の目玉は、料理一筋40年ベテランシェフのカービングサービスによるローストビーフ!
グループワークで優勝したチームが優先配当権を獲得し、喜々として受け取りに向かっていました。

各事業部長からの総括もあり、今期をふりかえりながら皆で交流することができました。
年々成長を続けるトラスティア、来年のカンファレンスも楽しみです。

Follow me!