社員旅行に行ってきました


毎年の恒例となりつつあるトラスティアの社員旅行ですが、今回は2019年8月23日(金)~24日(土)に実施しました。ついに札幌市を越えて登別まで足を延ばすことができました!

この日のために各部署から幹事を募り、定期的に集まって企画・準備が進められました。今回は登別観光がプラス。地獄谷はあいにくの雨で断念しましたが、マリンパークニクスはイルカショーや金魚の万華鏡、クラゲに熱帯魚など盛りだくさん。見ていると面白くてあっという間に時間が過ぎました。

 


夜はいよいよお楽しみの宴会です。豪華な食事に加え、社長からの白老牛ステーキ差し入れが付いていました!料理を美味しくいただきながら、落ち着いたところで抽選会が始まります。
名前が書かれた紙が箱に入っていて、当たった人が次の紙を引いていきます。圧力なべや掃除機、スピーカーやゲームなど豪華賞品が用意されていて、次は誰が呼ばれるのかドキドキ。特賞は50インチの液晶テレビでした。

 


2次会は宴会部屋が用意されていて、麻雀やジェンガで盛り上がったり、差し入れの日本酒セットを飲み比べたりと各自自由に過ごします。
ノートPCを熱心に見つめている社員がいて、仕事かと思ったらアプリを作って遊んでいるグループでした。抽選会で当たったテレビゲームや令和版人生ゲームが開封され、早速大活躍。

社員旅行では新しく入った社員や普段顔を合わせない役員・社員と交流できるチャンス。共通の趣味が見つかったり、誰がどんなことをやってきて何が得意かなど知ることができるのも収穫のひとつです。
来年はどこへ行けるのか楽しみです。

Follow me!