サークル活動も熱心☆写真同好会の近況

トラスティアでは趣味の合う社員が何人か集まると自主的にサークルを作って活動しています。
写真同好会もカメラ好きが集まって結成したサークルの一つです。
 関連トラスティアの写真&カメラ好きが集まる「写真同好会」とは?

写真同好会について、ここ最近の活動状況をご紹介します。

第4回目 2018年11月 円山動物園

動物園までの道すがら、野生のエゾリスに会えて皆のテンションが一気に上がりました。
今回楽しみにしていたのはホッキョクグマの泳ぐ姿が見られる水中トンネル。ホッキョクグマの肉球やしぐさが思いのほか可愛く、見ていて飽きませんでした。

撮影後はエッグベネディクトとケーキのおしゃれランチです。見た目も味もGood。
この頃から、撮影会では「撮影+美味しいものを食べる」が慣例となってきました。

第5回目 2018年12月 大通公園ホワイトイルミネーション&忘年会

会社のすぐそばにある大通公園は、クリスマスが近くなるとホワイトイルミネーションできれいにライトアップされます。
冬は外にいると1時間もしないうちに凍えてしまいますが、今年も撮影に挑戦してきました。

また、新メンバーが加わるという嬉しい変化もありました。忘年会では楽しく撮影会を振り返りつつ、全員で乾杯しました。

第6回目 2019年6月 円山動物園

久しぶりの開催。ようやく外で気持ち良く撮影できる季節になりました。
お目当てはミャンマーからやってきたアジアゾウ4頭です。立派なゾウ舎でゆったり過ごす姿が印象的でした。

北海道神宮に寄り道しておみくじを引き、しっかり歩き回ってからお楽しみの台湾料理ランチ。
台湾ビールも注文しちゃいます。小籠包やエビワンタン、チャーハンなど大変美味しくいただきました。

おわりに

撮影会のたびにメンバーのいろんな視点やセンスに驚き、感心し、とても刺激を受けます。
また、別々の部署で働くメンバーが集まるので社内に顔なじみが増えていきます。仕事の際にも気楽にコミュニケーションが取れるなと感じています。

次回の撮影会は、大通公園のバラ園や札幌資料館を撮りに行く予定。撮影後のお楽しみは、もちろんビアガーデンです!

Follow me!

この記事を書いた人

N.O
N.O
トラスティアの受託開発メンバー。
お酒も好きで、美酒の会の常連でもあります。