週2でラーメンを食べないと発作が出る札幌のプログラマーおすすめのラーメン店ランキングベスト5

はじめまして。
札幌でプログラマーをしている fff です。

今回は、週2でラーメンを食べないと発作が出る fff オススメのラーメン店をランキング形式で紹介します。

さっそくですが…

第1位 博多 一風堂

...札幌の店じゃない

札幌のお店を期待した方には申し訳ありませんが今一番ハマっているお店です。
狸小路やその他にも店舗ができており、本場の味が札幌でも楽しめます。

オススメは「白丸」で何度食べても飽きません。

一風堂 札幌狸小路店

住所:札幌市中央区南3条西6-8
TEL:011-252-5505

第2位 自然派ラーメン処 麻ほろ(まほろ)

小樽に本店があるみたいですが、札幌では札幌駅周辺のビル地下にあり、自然派というだけあって、化学調味料を一切使っていないようです。

健康に良さそう(いいわけないですが)と思い、ついついスープを飲みすぎてしまいます。
麺も最初は物足りなく感じましたが、食べていくとスープと良く合うのがわかります。

オススメは「あっさり醤油」!!

以下は、麻ほろさんのFacebookページより「あっさり醤油」です。

麻ほろ 札幌店

住所:札幌市中央区北2条西3丁目-1 タケサトビルB1
TEL:011-596-6655

第3位 ラーメン 山岡家

みなさんご存知ラーメンの山岡家です。

狸小路では強烈なにおい(わざと?)をはなつ店として有名ですが、ラーメンの完成度は高いのではないかと思います。
(個人的にトッピングのほうれん草はうれしいです。)

好き嫌いが分かれるため、お客さんは常連が多い様な気がします。

オススメは「みそ」!!

※以下のYouTube動画は私が撮影したものではありません

オススメ店:ラーメン山岡家 南2条店

住所:札幌市中央区南2条西1丁目6-1
TEL:011-242-4636

第4位 札幌 炎神(えんじん)

札幌が本店で現在は台湾でも出店しているようです。

スープが絶品で、ものすごくまろやかで味わい深いです。
初めて食べたときの衝撃は今でも覚えています。

また、麺がスープによく絡むちぢれ麺で相性ばっちりです。

オススメは「みそ」!!

以下は、炎神さんのFacebookページより。

札幌 炎神 本店

住所:札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街
TEL:011-206-9900

第5位 けやき

札幌に住んでいる人であれば一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
誰が食べてもおいしいと思わせる至極の一杯です。

オススメは「みそ」!!

※以下のYouTube動画は私が撮影したものではありません

けやき すすきの本店

住所:札幌市中央区南6条西3丁目 睦ビル1F
TEL:011-552-4601

以上、昨日、山岡家に行った fff でした。

Follow me!

この記事を書いた人

fff
fff
プログラマー。業務系のシステム開発が得意。
うまいものはネットより足で探す。
うまい店を見つけた時は1日ハッピーな気分になれます。