アンガーマネジメント社内研修を実施

弊社社員の伊藤 正人さんが、アンガーマネジメント講師資格を取得し、弊社社員で希望者を対象に、アンガーマネジメント社内研修「アンガーマネジメントをやってみよう」を実施しました。

講師紹介

講師:伊藤正人

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントファシリテーター™
アンガーマネジメントキッズインストラクター™

米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定
NAMA Certified Anger Management Specialist–I

アンガーマネジメント社内研修の様子

研修のテーマは、「はじめてのアンガーマネジメント」。

講師が所属する、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会のコンテンツ(出典:『アンガーマネジメント入門講座テキスト』)を用い、「怒りとはなにか」「怒りの感情とは」「イライラしたときにすること」を中心に講義。

参加者によるワーク、シェアもあり、時折、笑いが起こる和やかな研修となりました。

講師からのメッセージ

伊藤正人
トラスティアではIT技術だけではなく、はたらく人が元気で豊かになってもらえるためにできる活動もしております。

Follow me!